2004年 10月 20日
小さな中国のお針子
b0036380_2383872.jpg


を借りて来て、ストレッチなどやりながら見ました。
中国とかゆってるけど、フランス映画です。
映画館でやっていた時に、気にはなったんだけど見逃したので
TSUTAYAでみっけて借りて来ました。

映像がとても綺麗。
文字も読めず村の暮らしだけをして来た山村のお針子が、
都会から来た青年二人から影響を受けて変化していく、というお話。
青年に朗読してもらう本などから、全く知らなかった思想を知っていく。
ああ、変化ってこういうことだよなぁと、なんか変に納得しちゃった。
知ってしまったら、知らなかった頃にはもう戻れないのだな。
世界が様相を変えて、まるで自分が別人になってしまったような。
何故か色々昔のことを思い出した。


今まで滅多にビデオとか借りたことなかったんだけど、
先日ふと思い立って色々借り始めたら、ハマって来ました。
見逃してたあれやこれや、今度これ借りようってのが結構ある。

そんでもって、それと合わせて見ながらストレッチとかすれば一石二鳥!
こういうやり方でなら筋トレ続けられそうな気がしました。
極端にやって、パタっとやめちゃうのは悪い癖だ。
本当にやばくなって来た二の腕と腹(主にこの2つ!)を引き締めます。
頑張ったり頑張らなかったりして頑張るぞ。
[PR]

by kurico_kurio | 2004-10-20 02:16


     珍付着物 >>